豊橋市 N様邸【外壁塗装】 | 成尾塗装|豊橋・豊川・田原・湖西の地域密着防水塗装専門店

toggle
ホーム > 施工事例 > 外壁・屋根塗装 > 豊橋市 N様邸【外壁塗装】

豊橋市 N様邸【外壁塗装】

2018-12-03

豊橋市 N様邸
外壁塗装・ベランダ防水トップコート・外構塗装をやらせていただきました。

今回の塗装工事は
お施主様の立っての希望で、緑色をベースに塗工する事になりました。
家の外観と緑を合わせる事に、かなり悩みましたが
良い経験をさせていただきました。

悩んだポイントは
洋風の家に緑色を使う事ですね。
なかなか合わせにくい、バランスではありましたが
アクセントに茶色部分を用いる事でカバーできました。

「癒しの茶色」×「和みのグリーン」で絶妙のバランスを表現
アクセントのレンガ調の柄を生かし、2色塗りで立体感を出しました。
茶色と緑色って、バランスを極めると絶妙のコンビ色になるんですよ。
庭木の緑もいいバランスで、さらにバランス良く映えます。

門柱外灯の鉄部は
錆調の塗装をしてお洒落に仕上げました。

想像以上にお施主が喜んでくれたのが、
とても嬉しかったですね。

他の塗装業者に断られたなど
相談しにくい案件もお気軽にお問い合わせください。

※ベランダ防水トップコートについて
ベランダは、劣化を放置しておくと雨漏りの原因になりやすい箇所なので、防水塗装が必要です。防水塗装には、いくつも工法がありますが、戸建のベランダではFRP防水とウレタン防水が主流です。
劣化具合は、トップコートのみか、それとも防水層まで届いているかで対応方法が異なります。

関連記事