豊橋市 H様邸【屋根塗装】
2020-03-30

雨漏りがするということで今回ご依頼をいただきました。
まず最初に行ったのは、 雨漏りがどこから発生しているのかを調査しました。
天井裏をサーモグラフィ画像を使用して雨漏り原因を付き止め、 工事の施工内容を決めていきました。
今回の雨漏りの原因は、新築当時にしっかりルーフィング( 防水シート) が先端まで貼ってなかったのとケバラ板金に捨て水切りが付いてな かったことが今回の雨漏りの原因だったことが分かりました。
工事内容は一度、棟板金・ ケバラ板金を外して防水シートを補強し屋根の塗装工事をして板金 を戻しました。 屋根の勾配があまりありませんでしたのでタスペーサー( 屋根縁切り部材)を取り付け、 毛細管現象の問題も解決できた工事内容にしました。
成尾塗装では、インターバル(乾燥時間)をしっかり守り、
1日1工程で作業を進めていきます。
成尾塗装では、見積もり段階で外壁診断士による
しっかりした診断をし、高所など肉眼では見えない部分はドローンを使い診断を行っています。
外壁・屋根塗り替え工事を成功させるには、
いろんな原因はありますけれど1つは、診断をしっかりするかしないかです。
自社の職人であるかなどです。失敗しない為にもしっかりした
診断ができる業者を選ぶことをお勧めします。
成尾塗装には外壁診断士の資格を保有する職人が在籍しており
他の塗装屋さんでは気づかないような細部までの気配りを
大変得意としております。
外壁や屋根塗装以外のこともセットでお客様に
ご提供できるよう心掛けて仕事をしています。
成尾塗装では、外壁塗装・屋根塗装以外の事まで
見積もり施工しますお気軽にご相談・ご連絡ください。
外注を使わない直施工ならではの、価格・技術・真心を提供します。
愛知県豊橋市・豊川市・田原市・蒲郡市と柔軟にお伺いいたします。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
関連記事